top of page

2018年問題 直前対策セミナーを開催しました


平成30年2月9日、当協議会主催で来たる改正労働契約法・改正派遣者派遣法2018年問題に備えた対策セミナーを開催致しました。

 今回の研修テーマは、派遣元・派遣先 双方に正しい知識・理解が必要という考えの元、派遣先企業も含めた総勢146名の方にご参加頂きました。ご多忙の中ご出席頂きました皆様、誠に有難うございます。

今回の研修会にあたって、当協議会 副会長である石川県議会議員 田中 敬人様、同じく当協議会の顧問である一般社団法人石川県経営者協会 橋本 政人様より開催のご挨拶を賜りました。

石川労働局 需給調整室 西本 正晃様より今回の研修テーマ 改正労働契約法と改正労働者派遣法による無期労働者への対応方法や施行にあたっての留意点等を趣旨を踏まえて講義頂きました。

 また、最新の雇用失業情勢事情や職業安定法改正に伴う留意点を解説頂きました。

ゲスト講師として株式会社人材ビジネス経営研究所 山内 栄人様より人手不足解消対策セミナーとして、今後の2018年から2020年に向けた人材流動予測や定着率を高める企業の取り組み、多様な雇用形態等実際の事例を交えて講義頂きました。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page